今日から5月⭐︎

おはようございます。

昨日はフラメンコ用語②と題し、クルシージョでよく使われる単語をピックアップしました。

すぐに覚えられなくてもノートに記載し保管しておくとクルシージョ前などに

見直せば役に立つと思います。

沢山の方のご受講ありがとうございました。

さて、5月いっぱいまでスタジオはお休みさせていただきます。

ありがたいことに要望もいただきましてこのまま継続して

スペイン語クラス、筋トレクラスを継続することに致しました。

勿論、ゴールデンウィークも我慢の時で在宅の為、開講します。

スケジュールでご覧いただきご確認くださいませ。

ご都合の合う時にいらしてください。 

Estoy aqui siempre.(いつも私はここにいます)

人は21日間続けたものは習慣化するのは本当のようで、筋トレのない日などは反対に変な気持ちになります。

きついトレーニングで何度も逃げたくなります、今でも☆

でも、これは身体よりメンタルを強くするものだと痛感しています。

二の腕はなかなか筋肉がつきにくい場所、筋トレはとにかく継続しないと効果が表れないのでとにかく足を運んで1日30分、時間をやりくりしていただき、継続されることをオススメします。

一日のうちのたった30分をトレーニングに充てるだけで変わる何かが必ずあります。

スペイン語は明日のクラスからはきちんと文法に沿って進めていきます。

4月半ばから始まったこのたった数回のスペイン語クラスだけでも

ご受講いただいた方は知識を入れ確実に大きく成長されています。

絶対、解っていた方がいい。フラメンコを踊るなら☆

そして、日本語にはない冠詞がある上に、1つの動詞に6つも変化を持つスペイン語もみんなと一緒だから頑張れる、楽しめる、覚えられるものだと思います。

途中、参加できなくなる日がある方もお越しいただけます。(振替可)

どんな状況でも学ぶ姿勢がある方を強く応援します。

精一杯を伝えます。

Fin de fiestaをご受講いただいたメンバーにはZOOMではタイムラグと受講者全員のお一人お一人の振りをきちんと確認できなかった為、クラス再開後、スタジオでBuleria deJerezを1つ、しっかり踊れるよう再度クラスを無料で開講いたします。

またお知らせに記載いたします。

レベルは関係なく、どう踊れるかではなく、どう楽しむか

fin de fiestaを皆が踊る機会もしっかり作っていきます☆

Me quedo en casa (español)

Stay home(inglés)

おうちにいよう⭐︎  ⭐︎⭐︎(Japonés)