Ultímo día

 

 

 

 

 

今日は昼トレ、スペイン語最終日となりました。

我慢も多かった自粛生活ですが、どんな場合も必ず2面性を持ち合わせる事をより沢山知りました。

新しい事を始めようとする時に周囲の意見をしっかり聞く事は大事ですが、必ずそこに自分の判断を簡単に落とし込んではいけないと思います。全ての行動に責任が伴うから自分の意見を尊重しないといけない、いつどんな時も、それは人は人の責任を取れないから。だからよりどんな意見がある時も自分の意見を自分の意志で決定していく事を決めた時期でもありました。

新しい事を始めようとする時には必ず反対意見は出るもの。

それはいつもどんな時もそうだった気がします。でも、それはつきもの。誹謗中傷も同じ、人は批判するもの。そういう生き物。だから気にしてはいけない、自分の人生。

ZOOMもやってよかったと本当に感じます。筋トレもでっかい山を越えました。

皆との毎日の筋トレでお腹が割れました。腰痛もほとんどなくなりました。筋肉は身を助けるとも思います。自宅でもできるんだということも知りました。でも一人では無理でした、皆が待ってると思うから頑張れました、皆がいたからこそ☆

本当にきつい一時期を乗り越えられたのはみんなのおかげです、ありがとうございます。

少しずつ戻っていければいい日常生活、このパンデミックとは当面、付き合っていかないといけないですが、いい面も沢山あると思います。

そこに目を向け、最近より感じる人とのご縁に感謝し少しずつより丁寧に生活できていければと思います。

大阪の徳本さん、先程スペインへ旅立ちました。何回繰り返しても慣れないこの胸の鬱。ZOOMを通して沢山彼女と共有できた時間はずっと残ります、意志の通った女性。まっすぐな女性。

前田さんは灯り。彼女の周りには笑顔があるのは彼女がいるから。

白石さん継続力のある女性、空気のようにいつもそばにいてくれる彼女は居なくてはならない存在。

永田さん礼儀のある女性、スタジオ一のセクシーさ。

花井さん嘘のない女性、一途、真っ直ぐな人、努力家。

藤田さん愛のある女性、本当に大好きです。

山添さん頑張り屋さん、誠実な女性。

ナガレさん、小さな子供さんがいる中最後までの受講は大変なのにスペイン語クラスを継続、語学に関して覚えが早く飲み込みが早い女性でした。

山本さん、彼女は本当に心に黒がない、グレーも見えない。素晴らしい女性です。

上西さん、仕事を持つ中、来れる時には頑張ってきつい筋トレにも入室してくださいました。彼女との縁は不思議で私の生活において一部になっている女性。

カンテ以外のZOOMクラスを受講いただいた方は他にも本当に沢山です。

上記には継続された方のみを特に表記させていただきましたが、お越し頂きました全ての方に感謝しています。

継続は生活を続けるにあたり誰しもができることではないと私は感じています。状況も変わっていく中、より強い意志がないと成し遂げられないのは、事情や理由をより強い意志で変えないといけないし、簡単に変えられるものでもないからだと思います。

本当に本当にありがとうございました。

楽しい自粛生活を送らせていただき幸せでした。